働きマン「ついに…恋と仕事の危機!!」

菅野美穂 速水もこみち 平山あや 吉沢悠沢村一樹
働きマン◇カリスマ占い師から近々、人生の転機を迎えると予言された弘子(菅野美穂)は、マンションの取材で新二(吉沢悠)に会った際、うれしいニュースを聞く。上司から明日に辞令が出ると告げられた新二は、希望していた臨海開発のプロジェクトチームに参加できるかもしれないという。新二の夢が橋を造ることだと知る弘子は素直に喜び、明日は忙しい入稿日だが手料理でお祝いすると宣言。その夜、新二の好きな料理を作りながら、家に持ち返った仕事を進める。しかし翌日、弘子は風邪で高熱を出してしまう。

仕事モードに入ると、寝食恋愛を忘れて仕事に没頭してしまう主人公・松方弘子、人呼んで「働きマン」。彼女の姿を通して「働くとは何か?」を描く痛快ストーリー。
出演者
菅野美穂 速水もこみち 平山あや 佐田真由美 荒川良々 吉瀬美智子 野仲イサオ 吉沢悠 津田寛治 伊武雅刀 沢村一樹

番組内容
弘子は、「都心のマンション事情」の取材で恋人・新二の働くマンション建設現場を訪れた。新二から近々本社勤務に戻れそうだと報告され、自分のことのように喜ぶ弘子はお祝いをする約束をした。その夜、弘子は持ち返った仕事を自宅で必死に片付けようとするが、そのまま寝てしまい、朝、目覚めると風邪をひいてしまっていた。それでも、夜の新二との約束のためにフラフラになりながら仕事をするが――。
監督・演出
【演出】佐久間紀佳
原作・脚本
【原作】「働きマン安野モヨコ講談社「モーニング」連載中)
【脚本】松田裕子
音楽