デスパレートな妻たち3(11)「裏切りの連鎖」

デスパレートな妻たち3◇オーソン(カイル・マクラクラン)の元妻アルマ(バレリー・マハフェイ)の訪問を受けたブリー(マーシア・クロス)は卒倒。だが、アルマがオーソンの浮気を罰するために、わざと殺人疑惑がかかるように身を隠していたのだと知って喜ぶ。ブリーは、オーソンが殺人犯だと思い込んでいるスーザン(テリー・ハッチャー)たちに一泡吹かせるためにある計画を立てる。一方、マイク(ジェームズ・デントン)とは会わないとイアン(ダグレイ・スコット)に約束していたスーザンだが、弁護士が見つかったことを伝えるため面会に行ってしまう。さらに、モニーク殺害の真犯人はオーソンだと信じ、警察に密告電話をする。

オーソンが殺したと疑われていたオーソンの元妻アルマが突然、姿を現す。モニーク殺害容疑で逮捕されたマイクを助けたいスーザンは、警察に真犯人はオーソンだと密告する。
番組内容
ブリーは、オーソンの元妻アルマの訪問を受けて卒倒。だが、オーソンを罰するために、わざと殺人疑惑がかかるよう仕組んだと知らされて喜ぶ。ブリーは、オーソンがアルマを殺したと疑うスーザンたちに一泡吹かせるため、パーティーを開くことに。スーザンは、マイクに会わないというイアンとの約束を破って、弁護士が見つかったと伝えに面会に行く。そして、モニーク殺害の真犯人はオーソンだと、こっそり警察に密告電話をする。
出演者
【出演】テリー・ハッチャー萬田久子フェリシティ・ハフマン…唐沢潤,マーシア・クロス渡辺美佐エヴァ・ロンゴリア日野由利加ニコレットシェリダン…安達忍,ブランダ・ストロング…小山茉美ほか
原作・脚本
【原案】マ

アルマが生きているとなるとオーソンへの前提が違ってくるなあ。と思ったけれど、マイクを故意に撥ねた事実は変わらないわけで…。オーソンの母と結託しているのも気になるし、自分に注射していたのはなんだったんだろう?てっきりみんなが集まる中でオーソンに疑いがかかるようにでも死んでみせるのかと思ったり。