機動戦士ガンダムOO

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00◇世界が混迷を極める中、マリナ(声・恒松あゆみ)は各国に援助を要請するためアザディスタンを後にする。日本人の学生、沙慈(入野自由)とルイス(斎藤千和)は奨学金で行ける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。そのころアレルヤ吉野裕行)は、次の任務のためリニアトレインで宇宙へ戻る。

第5話「限界離脱領域」

番組内容
混迷極める世界の中、マリナ(声・恒松あゆみ)は各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈(声・入野自由)とルイス(声・斎藤千和)は、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力などを楽しむ沙慈とルイス。一方、アレルヤ(声・吉野裕行)も次の任務のため、リニアトレインで宇宙へと戻っていた。

声の出演者
宮野真守
三木眞一郎
吉野裕行
神谷浩史
本名陽子
真堂圭
高橋研二
佐藤有世
我妻正崇
小笠原亜里沙
入野自由
遠藤綾
斎藤千和
恒松あゆみ
石塚運昇ほか

原作
矢立肇 富野由悠季

音楽
オープニング曲「DAYBREAK‘S BELL」L‘Arc〜en〜Ciel

エンディング曲「罠」THE BACK HORN

制作
毎日放送 サンライズ

おしらせ
【データー連

アレルヤだかハレルヤだか意味不明だと思ったら、二重人格?少尉とテレパシー状態でニュータイプ?と全視聴者騒然となったのに、あんな事件起こしてしまっては少尉退場では?自軍の施設とはいえ200人以上の民間人を危険にさらしたしなあ。いくら替えの効かない超人だとしても原因すら分からないのでは?武骨なティエレンのピンクかよと笑っちゃったけれど、今後の再登場はあるのだろうか?
あと沙慈とルイスの関係で違和感があるのが、沙慈の方がリードしている点。勝手に沙慈はルイスに振り回されるイメージを持ってしまっているので観る度にしっくりこなくて気になる。