機動戦士ガンダム00

第19話「イノベイターの影」

番組内容
混乱する戦況の中、ルイス(声・斎藤千和)の機体を探し求める沙慈(声・入野自由)。現れたヒリング(声・川庄美雪)との交戦時、刹那(声・宮野真守)はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がった。

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 東地宏樹 高垣彩陽 本名陽子 戸松遥 真堂圭 高橋研二 入野自由 釘宮理恵 ほか

音楽
オープニング曲:「泪のムコウ」ステレオポニー
エンディング曲:「trust you」伊藤由奈

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

イノベイターの影」
[声]宮野真守 [声]三木真一郎 [声]吉野裕行 [声]神谷浩史 [声]東地宏樹 [声]高垣彩陽 [声]本名陽子 [声]戸松遥 [声]真堂圭 [声]高橋研二
機動戦士ガンダム00◇沙慈(声・入野自由)は混乱する戦況の中でルイス(斎藤千和)の機体を探し求める。一方、刹那(宮野真守)はヒリング(川庄美雪)との交戦の際、ツインドライブの力を解放し、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がる。

ラストには驚いた。結局、留美はなにがやりたかったの?お兄様との関係も分からないまま。さすがに死亡かなと思うけど、紅龍はS1のリヒティのように機械の身体を手に入れていて、どっちかは生きているかもと思ったり。ヴェーダの位置も聞きだせそうにないし。ネーナの暴走もようやく、という思いもあるけど、今後の支えを無くしてどうするんだろう。トリニティも4年前の機体だけど、一応パワーアップされているのかな
リジェネが頬を赤らめているように見えたのは単に叩かれたからというのにはガッカリ
沙慈も情に訴えかけるように話していたけど、端的に「両親を殺したガンダムはCBじゃない」とだけでも伝えるべきだったのでは?イノベイターのこととか。揺さぶる効果はあったようだけど、これでは新型MAの登場はもう少し先かなあ
アニューと同タイプのイノベイターが捕虜にってのは予想できたけど、アニューの死亡フラグが立ったような…。
監視者だか忘れたけど、偉そうにしていたのに、飼っていた手駒に裏切られて死亡ってのはアレハンドロ・コーナーと一緒だなあ。
カタロンのクラウスはあれで生きていたらすごい。手榴弾でも投げられたら一発だと思うんだけど。