アグリー・ベティ(5)「疑惑のオルゴール」

ベティは出版業界のパーティーに参加し、雑誌『イザベラ』のスタッフと楽しく話していた。ところが、『イザベラ』に『モード』の企画を盗まれてしまう!
番組内容
ベティはアマンダとマークと一緒に、出版業界のパーティーに出席。雑誌「イザベラ」の編集スタッフのカルロに、“伝説の人”だとおだてられたベティは、いい気分でおしゃべりに興じる。ところが後日、「モード」のクリスマス号企画を「イザベラ」に盗まれたことが発覚。ダニエルとウィルミナはスタッフ全員を集め、情報を漏らした人物は名乗り出るよう命じる。心当たりのあるベティは、手を挙げようとするが…。
出演者
【出演】アメリカ・フェレーラ…冠野智美,エリック・メビウス東地宏樹,バネッサ・ウィリアムズ…五十嵐麗,アラン・デール…小山武宏,トニー・プラナ…斎藤志郎,アシュリー・ジェンセン…清水みかほか
原作・脚本
【脚本】シーラ・ローレンス
監督・演出
【演出】

[声]冠野智美
アグリー・ベティ◇アマンダ(ベッキーニュートン)たちと一緒に出版業界のパーティーに出席したベティ(アメリカ・フェレーラ)。雑誌「イザベラ」の編集スタッフに"伝説の人"だとおだてられ、いい気分で話に花を咲かせる。数日後「イザベラ」が「モード」のクリスマス号の企画を盗んだことが発覚。ダニエル(エリック・メビウス)らはスタッフ全員を集め、情報を漏らした者は名乗り出るよう命じる。一方、謎の覆面女性はブラッドフォード(アラン・デール)が持っていた、今は亡きフェイのオルゴールを手に入れる。

ついに社長とフェイの関係が明らかに!単に憎み合っていたというわけではないようで。ダニエルとの親子の確執も生まれそうなのと同時にベティも父親に対する疑念が!この最後のオチは良かった。あれだけ申請していた保険の適用がいざ認められそうになったのに電話を切ろうとする父親の態度に違和感を覚えたけれど、そういう秘密があったのか。じゃあソアレス家は一体どこから来たのだろう?