アグリー・ベティ(18)「家族というもの」

[声]冠野智美
アグリー・ベティ◇マーク(マイケル・ユーリー)の母が編集部にやって来る。ゲイであることを隠しているマークは、普段の恋人役のアマンダ(ベッキーニュートン)とは別れたと伝えていた。一方、アマンダは破局の原因がすべて自分のせいになっていると知り気分を害する。そこでアマンダはベティ(アメリカ・フェレーラ)をマークの新恋人として紹介。慌てたマークは裏情報との交換でベティの協力を取り付けるが、アマンダはさらなる嫌がらせをする。そんな中、ブラッドフォード(アラン・デール)は、アレクシス(レベッカ・ローミン)を解雇しようとするが、妻クレア(ジュディス・ライト)に反対される。

母親にゲイであることを隠しているマークのために、ベティは恋人役を演じるはめになる。ダニエルとアレクシスは『モード』の共同編集長に命じられるが…。
番組内容
マークがゲイであることを知らない母親ジーンが編集部にやってくる。アマンダが意地悪でわざとベティをマークの恋人だとジーンに紹介。あわてたマークは裏情報と交換でベティの協力を取り付けるが、いつのまにかベティの家で家族一緒に食事をするはめに。クレアがアレクシスを『モード』共同編集長に命じる。ダニエルは編集後記を2人分掲載しようと提案。もちろんアレクシスには共同編集の号を出す気などさらさらなかった。
出演者
【出演】アメリカ・フェレーラ…冠野智美,エリック・メビウス東地宏樹,バネッサ・ウィリアムズ…五十嵐麗,アラン・デール…小山武宏,トニー・プラナ…斎藤志郎,ベッキーニュートン斎藤恵理ほか
原作・脚本
【脚本】マルコ・ペネット,サラ・クサ