アグリー・ベティ2(4)「女は強し」

ルックスが悪くとも、なにごとにも一生懸命な女の子ベティを描いた人気コメディードラマの第2シリーズ。ゴールデングローブ賞エミー賞受賞作(全18話)
番組内容
文筆家志望だったことをジオに思いださせられたベティは、ライター講座に通い始める。講師のバレット教授は受講生の作品を毒舌で酷評する容赦ない人物だった。やがてベティがエッセイを発表する番になるが…。アレクシスは近年の記憶が戻らぬまま仕事に復帰。ダニエルは大口広告主から、性転換者のアレクシスを解雇しないと契約しないと通告される。実の父親探しを続けるアマンダが古いフェイの写真をチェックすると、そこに…。
出演者
【出演】アメリカ・フェレーラ…冠野智美,エリック・メビウス東地宏樹,バネッサ・ウィリアムズ…五十嵐麗,アラン・デール…小山武宏,トニー・プラナ…斎藤志郎,アシュリー・ジェンセン…清水みかほか
原作・脚本
【脚本】サラ・クサーカ,ベロ

◇BS
アグリー・ベティ2◇文筆家志望だったことをジオ(フレディ・ロドリゲス)に思い出させられたベティ(アメリカ・フェレーラ)は、ライター講座に通い始める。講師の教授は受講生の作品を毒舌で酷評する容赦ない人物。やがてベティはエッセーを発表する番を迎える。一方、アレクシス(レベッカ・ローミン)は近年の記憶が戻らないまま仕事に復帰。ダニエル(エリック・メビウス)は大口の広告主から、性別適合手術を受けたアレクシスを解雇しなければ契約しないと通告される。そんな中、実の父親捜しを続けるアマンダ(ベッキーニュートン)はフェイの古い写真を調べる。