アグリー・ベティ(23)<終>「イースト・サイド物語」

帰国したベティは早速ヘンリーにアタック。ヒルダとサントスは着々と結婚準備を進める。アレクシスは謎の男に父の始末をせかす。離婚を食い止めたい服役中のクレアは…。
番組内容
父をメキシコに残して帰国したベティは、さっそくヘンリーにアタックする。ヒルダはサントスとの結婚準備を着々と進める。サントスは、息子ジャスティンが舞台で主役を演じることになり、必ず見に行くと約束。クリスティーナとアマンダは、フェイの隠し部屋に閉じ込められてしまう。両親の離婚話を知ったダニエルは、今度は酒におぼれ始める。一方、アレクシスは謎の男に父の始末をせかす。離婚を食い止めたい服役中のクレアは…。
出演者
【出演】アメリカ・フェレーラ…冠野智美,エリック・メビウス東地宏樹,バネッサ・ウィリアムズ…五十嵐麗,アラン・デール…小山武宏,トニー・プラナ…斎藤志郎,アシュリー・ジェンセン…清水みかほか
原作・脚本
【脚本】シルビ

イースト・サイド物語」
[出]アメリカ・フェレーラ [出]エリック・メビウス [声]冠野智美 [声]東地宏樹
アグリー・ベティ(最終回)◇ベティ(アメリカ・フェレーラ)は、すぐにビザを取得できなかった父イグナシオ(トニー・プラナ)をメキシコに残して帰国。そしてヘンリーを勝ち取ると決意したベティは、早速会社でアタックする。そんな中、ダニエル(エリック・メビウス)は、ドラッグにはまって現実逃避していた。さらに両親の離婚話を知り、今度は酒におぼれ始める。一方、アレクシス(レベッカ・ローミン)は“ミスター・ウルフ”に父ブラッドフォード(アラン・デール)の始末をせかす。クリスティーナ(アシュリー・ジェンセン)とアマンダ(ベッキーニュートン)はフェイの隠し部屋に閉じ込められてしまう。

次クールに向けてのそれぞれの展開に衝撃。ヘンリーは整理するためにオサラバかと思ったら、まさかの追いかけ…と思ったら、サントス死亡?ダニエルとアレクシスも事故でどうなったか分からないけど、ダニエルが死ぬことはないか。クレアはプリズンブレイクばりに脱走しちゃって。アマンダも実はフェイの娘=ブラッドフォードの娘??ということはダニエルたちと兄弟?知らずに付き合っていたのだろうけど、ブラッドフォードも特に絡むこともないから知らないとか??まあ後付け設定なのだろうけど。

春からERだと思っていたら、あれっ違う?と思ったら、ERもWITHOUT A TRACEもないのはどういうこと!?枠自体は微妙に縮小しながらも存続で新しい番組も買ってきているのに、この2つがないなんて!!二年遅れで放送していたハズだから、ストの影響もまだ受けないから放送はできるハズなのに…。新番組の話数的に夏から?それだとサイクルがズレる……いや、デスパレート4とベティ2は'07-08年のだから、話数少なくて来春には元通り?
FBI失踪者を追え!は正直、ゴタゴタしていたりであまり面白くないと思っているのでホワイトハウスのように打ち切られても仕方ないかなぁ。コールドケースかなんかとのクロスオーバーとやらは観たかったけれど。
放送枠の23時自体WOWOWがかぶせてきたし、吹替え版の放送回数が一回になってしまって、かぶっているから再放送で録画しようとかビットレート設定がギリギリで一枚に収まらないから再放送で少し下げて録ろうとかできなくなってすごく不便になっているので、W録できないBS同士のバッティングは大変面倒なので、NHKにはそこら辺をうまく調整していただければなあと期待。今クールは月曜ベティ(BS2)、火曜クリミナルマインド(WOWOW)、水曜デスパレート(BS2)、木曜4400(WOWOW)、金曜ソプラノズ(WOWOW)と奇跡的にかぶらなかったのだけど。
WOWOWも面白そうな新番組「恋するブライアン」に至っては吹替え無しだもんなあ。止めて欲しい。ヒアリングできないし、音声聴きながら家事をやったりそのまま寝たりするのができなくなってしまうし。