2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじ 鬼滅の刃〜弐〜 I賞 柱合会議ラバーストラップ

全9種。1ロット28個入り○○炎○ ○霞炎○ ○岩○○ ○岩○水 風恋○蟲 蛇恋○蟲 霞恋○蟲偏りが酷い。

雑誌

よく分からんけど、やっぱジャンプとか土曜発売だった。今日はグランドジャンプ売ってた。本屋行けばBELOVEもあるのかな? ジャンプはべるぜバブの田村が帰還。また子供出てくるのね。主人公の年齢高いけどウケるのかな?ヒロアカは鬼滅に触発されてクライマ…

よくわからないけれど異世界に転生していたようです

内々けやき作画でコミカライズされている作品。中身はいつもの転生チート。神だの魔王だのは出てこず特に目的もなく、強いて言えば見つかると奴隷契約に近いことになる商人から逃げるか商人をどうにかすることくらいか。 さくさく話しが進めばその後の展望が…

雑誌

イブニング出ていた。最近月曜なこと多いな。入荷日月曜がスタンダードになったんかな? そしてジャンプやヤンジャンの次号発売日がなぜか土曜。祝日でもないはずなのになんでだろ??

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

ヤングエースupでコミカライズの最新話が更新されたけど、次回更新予定日が載ってない…。最終回?来月新刊出るし、ここで終わりなのかな。更新遅めだし描き込み多くてハイカロリーで大変そうだもんなあ。なろう読み始めて初めて完結まで読んだ作品だからわり…

新将棋指す獣

バンチで打ち切りになってしまった将棋漫画。最終4巻買ってきて最後見たら続編を電子配信すると書かれていたので早速検索。原作者のツイッターに載っていた。隔月くらいでの更新予定らしいけど、これ終わるのかな?一話も載っていたので久しぶりに読んでみた…

魔法科高校の劣等生

一度目観たときはまあ面白いけど、ちょっと今で言う俺TUEEEEが鼻につくように思えたのとさすおにだのとネタにされていたなくらいの感想。アベマとかで再度見かける機会があったときもなまじ展開覚えているだけにあまり楽しめず。だけど、ここ二年くらいでだ…

BOOK☆WALKER読み放題

未だにアプリのUIに慣れない、というか糞過ぎる。雑誌を選んで読むを押すとその雑誌に跳ぶのは当然なのだけれど、閉じるとタブの一覧のところが開かれていて、そこまでは良いのだけど、読み放題のタブをクリックすると読み放題のトップページに戻ってしまう…

FBI(ドラマ)

この2020年に直接的過ぎるタイトルは検索的にどうなんだろと思う。イスラム教徒が主役のバディの一人ってのがウリみたいだけど、毎度毎度ここを推してるのがなんだかなあ。 いつも配信で観ているけど、先週分を観ようとしたら字幕版しかなくて驚いた。コロナ…

雑誌

イブニング出てた

リボーンの棋士

先月末出た六巻を買ったけど、帯が酷かった。 将棋ウォーズというアプリとコラボしているらしいけど、「500万DL!」とアプリ名よりも大きくアピールすることで、この漫画の電子版が500万ダウンロードされたのかと誤解を招きかねない、というか誤認させること…

雑誌

そういや月マガとかgoodアフタにヤンマガ3rdは昨日配信だった。微妙に早い。 今日、ジャンプコミックスの入荷日だったのでアニメイトに行ったら入店制限していて整理券を配布していた。立ち寄った時点で150分待ち、他の店を見ている間に4時間とかになってい…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

爆死したという噂の実写版を観た。なかなかどうして頑張っていたんじゃないかな。伊勢谷友介の承太郎だけは年齢いきすぎだと思ったけど。四部でも28歳らしいのに。

雑誌

コンビニを何軒か回っても付録付きだからかSQ.はどこも封されていて立ち読み出来ず。こんだけ回るんなら安いし電子版買っちゃおうかとも思ったけど、今月号はアニメイトで買うと青の祓魔師との連動で特典をもらえるので紙版を購入予定。とは言えコミックスが…

異世界居酒屋「のぶ」

コンラートとセレスのお見合いのくだりで続きが気になって読み始めた。まだ完走してないんだけど、ヤングエースの今月号を読んで気付いたことが一つ。セレスがお忍びのときに眼鏡かけてるじゃん!原作も目を通したら銀縁眼鏡と書かれていたので準拠している…

ふたりモノローグ

アマゾンで新装版とやらが出ているなと思ったら、電子版のみで内容に変更はないとのこと。サイコミが講談社から小学館に乗り換えた件で、講談社からのは絶版になった模様。一応、サイコミのオンラインストアからは紙版買えるようだけど。 次作のDMDもいつの…

タイムパラドクスゴーストライター

懸案であったパクリ元の女子高生作者が登場してどんな修羅場がと思ったら、拍子抜けの展開。青年誌ばりに復讐に走ると事件を彷彿とさせるから止めてほしいけど、そうなるとこの後どうなるんだろう?毎週パクって描いて大絶賛!で終わっていいんじゃないかな。…

迷宮の王

狼は眠らないの作者の初期作。全3巻で去年から今年にかけて出版されたようだけど、版元の講談社の投稿サイトセルバンテスとやらが先月で終了されるのを期に書籍版を無料で公開という太っ腹な対応をしていたので終わる前に一気に読んだ。 セルバンテス自体は…

雑誌

そういえばアライブの中で真っ先に読む西野が打ち切られていた。画力が高いとも言えないし、主人公がどう凄いのかよく分からないままヒロインが暴走してこの後どうなるのかと割と楽しみにしていたのになあ。原作読んでみるかな。 同じ作者らしい田中も1度目…

バトゥーキ

面白いんだかよく分からないラインなんだけど、嘘喰いからの惰性で買っている。だけど、ほぼほぼ読むもの無くなってきたヤンジャンのラインナップの中では貴重な枠だったのにweb流しに。あとはキングダムとリアル、ガンツ江戸しか読んでいない。