ふたりモノローグ

アマゾンで新装版とやらが出ているなと思ったら、電子版のみで内容に変更はないとのこと。サイコミが講談社から小学館に乗り換えた件で、講談社からのは絶版になった模様。一応、サイコミのオンラインストアからは紙版買えるようだけど。
次作のDMDもいつのまにか終わっていて、電子版しか出ていないのでどこのストアを使うか未だに決めかねているから買えていない。たぶんポイント使いたいからBOOK☆WALKERかな。ただ、アプリってあの読み放題のと同じので読まないとのいけないのかな??10個くらい入れている漫画閲覧アプリの中で一番使いにくいぞ…。
サイコミは返本リスクとか考えたら電子版一本でやるのも間違ってないとは思うけど、作家からしたら電子版の実売数しか印税入らないならかなり厳しそう。そのくせTSUYOSHIは5000円という割とイカレた値段で特装版出したけど、さすがにそこまでは出せなかった。と思ったら、裏サンレーベルから出版されだした。ただ、それでも800円とかなりお高め。上乗せ分はサイコミが掠めているのか小学館のラインの使用料なのか。好きな作品なら買うけどさあ。