2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

カラーボックスでのマンガ収納。横置きにしてさらにボックス内に100均で買った半分に分割するダンボールボックスを使って二段にしているけど、高さが微妙に足りなくて新書サイズがギリギリ、透明カバーだと少し折れてしまう。 先週のアスキーでAmazonのダン…

Eye-Fi

スマホ転送が実現して俄然気になっているけど、どれを買うかで悩む。2000円差って微差ではあるけど、ジオタグはいらないかなって気がするので、RAW対応かどうかだけ。最近はとりあえずRAW+JPEGで撮影しているけど、RAW現像なんてしないんだよなあ結局。でも…

ハガレン完全版

出るの知らなかった…。劇場版に合わせたんだろうけど、早い…。20冊くらいだよなあ。二万かー。 来月のガンガンに載るというプロトタイプとやらは昔の作品なのか、それを元に描き下ろしたのか。そして完全版に収録されるのか、劇場版で配布されるコミックスに…

CSI:NY #22 クローザー

もう大分前のだけど、地上波で放送していたのをたまたま観たら、犯人役でプリズンブレイクのスクレが。

ほこ×たて

新展開2本立て。ネタ切れなのかな。しばらく放送が空いた時期もあったけど、録り溜めってわけにはいかなかったのかな。染み抜き対決って東京の18時台のローカル特集でしょっちゅうやっていたし、いけるだろと思っていたら、滝川教授がまさかの選択。負けに…

はがないアニメ化

「僕は友達が少ない」をこう略するのを今月知った。というかラノベは全く読まないので、基本的にアニメを観る止まりなんだけど、なんでかこれはコミックスを読んでいた。まあ一巻しか出てないけど。いかに原作の力を借りてもキャラデザの力を持ってしても、…

救命医ハンク2 #5

昨日の。キューバ人役にアグリーベティの父親イグナシオが。

ヤンメガ

終わった。つーかこりゃねーだろ…。失踪からの諸々とか消化しないまま終わった。時間はあったのにこんな締め方するなんて…と思ったけど、マガジンはこういう感じの結構多かったなあ。特に90年代。足立花の失踪までは面白かった。

雑誌

先週の水曜日以降からはまともになった印象。東京で土曜発売だから、今日発売なハズの笠井スイの二冊が金曜に売っていたなんてこともあったけど。 弱虫ペダルとハンザスカイの既刊を今頃読んでみた。弱虫ペダルは、大会出場経験のない主人公がいきなりインタ…

ほこ×たて

今日は粘着シートかなあ。と思ったら滝川先生と同じ予想…。今日こそは!?と思っていたけど、やっぱり滝川先生の敗北…。シートの距離が短かすぎるのが敗因ではあったと思うけど、最初まったく粘着シートを意に介さないキャタピラの走りには驚いた。

CHUCK #8

The O.Cのサマーがゲスト出演。声優も同じっぽい。そしてマスオカことハリー・ダンが意外な形で職場を去る。

CHUCK

新作。2007年てことで少し古め。 デクスターのマスオカがチャックの勤める販売店の同僚、というかCSIでのエクリーのような出世をあらそうライバルとして登場。

雑誌

別冊少年マガジンとgoodアフタヌーンはあったけど、イブニングとKISS、ドラゴンエイジはなかった。というかアクションも今週なんだ…。 goodは次号巨娘が再開。コミックス化していないのが二話くらいあったハズだから二巻まで出してほしいところだし、休載に…

雑誌

震災から約二ヶ月。ついに雑誌が通常通り発売に。GWだから配本が早かっただけかもしれないけど。明日はイブニングと別冊マガジン読めるのかな?ドラゴンエイジはあるかなあ。 ヤンマガは喧嘩商売まだ始まらず。 ジャンプはサッカーがヤバい。孫もアニメ二期…

涼宮ハルヒの憂鬱

昨日放送の映画『涼宮ハルヒの消失』は裏を録画していたので録れなかったんだけど、前夜までのテレビシリーズ28話は録画。前に地上波で放送したときは一話だけ録画に失敗したので消してもいいなーと思ったけど、BDレコ購入して間もない頃でBD-Rに録画してい…

涼宮ハルヒの憂鬱

昨日のエンドレスエイトはどれも3885MBくらい。微妙に分数も長くてBDに一枚六話入っていたのが、五話しか入らなかった。