はがないアニメ化

僕は友達が少ない」をこう略するのを今月知った。というかラノベは全く読まないので、基本的にアニメを観る止まりなんだけど、なんでかこれはコミックスを読んでいた。まあ一巻しか出てないけど。いかに原作の力を借りてもキャラデザの力を持ってしても、線が荒れたり全体的に白すぎて残念なコミカライズはかなり多いと思っていて、レールガンと香辛料以外は買っていない。はがないも上の二つと比べるとかなり荒いけど、それでもなかなか面白い不思議。最初にきっちり動いたアニメを観てないってのもあるのかな?そのうちSQ増刊で再度コミカライズになったのには驚いた。しかもヒロインだけでなく隣人部結成の経緯まで違うってのはどうなんだろう。インデックスとレールガンみたいに相互補完的にはならなかったのか。
先に原作の新刊にドラマCDがつくので、そっちをまず買わないと。何かのノベル化は買ったことがあるハズだけど、ラノベを買うのは初めてだ…。というか売り切れないだろうか不安。