涼宮ハルヒの憂鬱

昨日放送の映画『涼宮ハルヒの消失』は裏を録画していたので録れなかったんだけど、前夜までのテレビシリーズ28話は録画。前に地上波で放送したときは一話だけ録画に失敗したので消してもいいなーと思ったけど、BDレコ購入して間もない頃でBD-Rに録画していた…しかもバックアップで2枚(笑)『消失』は2時間40分の長編なのでフルHDで放送するWOWOWだとBD一層では収まらない可能性があって、テレビシリーズ放送初日の様子だと一層一枚につき6話収録できたので4話15GBぐらい余る計算だったので、最後だけ二層に焼けば35GBを消失に充てられる。そういう目論見だったんだけど、途中から二期の方が尺が長くて5話しか入らない事態に。このまま行くと計算が狂うなーと思っていたら最後の6話は一枚に収まった。というか一層をほぼフルに使いきっていたので二層に焼く必要はなさそうだったので一層に焼いた。これで消失が28GBとかだったらもったいないなー。
来週の功殻も3時間弱あるので一層じゃ無理かも。総集編的扱いだから残さなくてもいいかな…。一期を一話だけ録り逃したので再放送して欲しいんだけど、今のところ予定なさそう。東のエデンは早々に再放送やるようだけど。