本棚

カラーボックスでのマンガ収納。横置きにしてさらにボックス内に100均で買った半分に分割するダンボールボックスを使って二段にしているけど、高さが微妙に足りなくて新書サイズがギリギリ、透明カバーだと少し折れてしまう。
先週のアスキーAmazonダンボールを使ったボックスの作り方が載っていたのでサイトを参考にしようとしたら、箱が小さすぎた。というか元々カラーボックス用ではないのでそれに合わせて参考にしながら修正を加えていったけど、所詮はダンボールなのであまりキレイな見映えにはならず。
どうしたもんかなあと思っていたけど、プラダンを使ってみたところ、それなりにいい形にはなったかも。一枚798円から六個できた。