雑誌

別冊少年マガジンとgoodアフタヌーンはあったけど、イブニングとKISS、ドラゴンエイジはなかった。というかアクションも今週なんだ…。
goodは次号巨娘が再開。コミックス化していないのが二話くらいあったハズだから二巻まで出してほしいところだし、休載になったのは残念無念だったけど、今となってはからんをあそこで終わらせたのが、どうしてもなっとくいかない。打ち切るならもっと別のがあるだろうー。
別冊では小林尽の新連載。ヒロインが八雲顔なのは仕方ないにしても、なんだあの主人公。動画サイトでアニメを観て中国語の名セリフを覚えたの?字幕を見つめているシーンはあったけど、あれ見て発音覚えたなんてあり得ない…。音声も吹き替えで中国語だったなら、覚えた可能性はあるけど、そんなのを熱心に観るかなあ。大学で二外を選択しているわけでもない浪人生らしいし。だいたい日本語音声でアップされているサイトのが多いだろうから何本もわざわざ中国語音声で観るとかやらないよなあ。のだめでのぷりごろ太は心酔している名作で、日本語のセリフも完璧に暗記していたから比較でフランス語を習得した感じだったけど、あの孔明とやらにそんな才能は感じられない。まあアニメが国産なのを前提としているけど、そこは間違いないハズ。