Eye-Fi

スマホ転送が実現して俄然気になっているけど、どれを買うかで悩む。2000円差って微差ではあるけど、ジオタグはいらないかなって気がするので、RAW対応かどうかだけ。最近はとりあえずRAW+JPEGで撮影しているけど、RAW現像なんてしないんだよなあ結局。でもせっかくだしという気と一度にカードを使い切るほどは撮影しないので、200枚も空きがあるならいいやと思うし。
なので最高ランクのプロを買うかで悩む。ただレビューを見るとRAWはかなり時間がかかるらしい。スマホというかiPod touchなんだけど、その空きも大してないので実際のところ転送するシーンがあまりないかも。mailに添付するにもネットワークあるとこイコール自宅でパソコンあるし。64GBモデルを買えば別だろうけど。だったら買うならRAW対応してなくてもいいかも…。