雑誌

先週の水曜日以降からはまともになった印象。東京で土曜発売だから、今日発売なハズの笠井スイの二冊が金曜に売っていたなんてこともあったけど。
弱虫ペダルハンザスカイの既刊を今頃読んでみた。弱虫ペダルは、大会出場経験のない主人公がいきなりインターハイで優勝争いしているのにはさすがにどうかなとか、喋りすぎかどうかは分からないにしても後ろ向き過ぎだろとか思いながらも、熱くなるツボを押さえていてこりゃ面白いわ。Oddsやかもめチャンスとのりりん作者買いで読み始めたけど、近年の自転車系では現状一番かも。サンデーも去年辺りから連載始めたけど、未読。というかそろそろホントにサンデーよりチャンピオンの方が読んでいるマンガが増えたかも。
ワンピース、アーロンがサクッと収監されていたおかげで懸賞金が低いままだったのか。ジンベエにはフルボッコだったけど、億超えしていないとおかしいくらいの大物扱いだしなあ。でもジンベエが七武海入りするくらいまでいったなら、チュウやハチも賞金首になっていてもおかしくないし、アーロンの金額くらいゆうに越えていそうな気も。とは言え、あとは船医とかジンベエの元に残った海賊たちはなにしてるのかな。インペルダウンに収監される前までは一緒だったと考えていいのかな?