ジャンプ 2010-52

一年間続いた背表紙の一枚絵が完結で、表紙と映画公開と読切という丸ごとブリーチ。来年から背表紙は元に戻るのかと思いきや、まさかのこち亀…。どこにニーズがあったのか。
ブリーチの本編は意味ありげな新キャラが出てきても仮面の軍勢みたいにクソかつ放置ちなるのが見て取れるので期待ゼロ。こないだ既刊を読んで思い出したけど、一心が助けにきたとき、イチゴは今は何も聞かない的なことを曰っていたけれど、未だに何も聞いていないのかよ…。毎朝プロレス技で起こしに来る一連の流れすら家族ごっこということになり、空寒く思える。
ワンピースは海中であんなこと出来たら、悪魔の実の設定が…。しかも覇気で強化かー。自然系であんなことやったら瞬殺な気がするんだけど(クロコの首がはねられるのとか覇気で攻撃されたらアウトだし)、超人系しかああいうことは出来ないのかな?ロビンが何となく強くなっているっぽいけど、革命軍と行動し、どう強くなったっていうんだろう?猛者は多いだろうけど、だからって修行みたいな展開は創造しがたい。
ナルトは相変わらず下手くそ。サイの兄貴との対決とかきちんと魅せれば盛り上がるのにこんなにグチャグチャにしてしまうと…。