リビルドワールドVI下

三日かけて読破。先月の上巻はユミナの覚醒もあってヒロイン街道突き進んでいて、この先カツヤがどうなるのかが今回の焦点だった。アルナの件がWEBと違っている分、対峙する理由も弱くなるかなと思っていたけど、いい感じに敵対するようにはなっていたので対決はあるかな思う反面、書籍版は別ルートにいく可能性もあるのでどうなるか。カツヤが死んだ場合、ユミナはどうなるかなと思ったけど、まさかユミナが先に死ぬとは。そして、アイリまでとは想像していなかった。ユミナが最期にアキラと同様の能力を使い始めるあたりは盛り上がったし、心臓にブレードを突き刺しても回復薬でどうにかなるんじゃないかと思いながら読んでいたのに地の文で死亡が確定してしまい愕然とした。まああそこからヒロインルートってかなり難しいと思うから仕方ない気もするけど、アイリまで死ぬとWEBとはかなり乖離してくるからなあ。次巻冒頭で挿入されるかもしれないがカツヤの遺体もネルゴに回収されていなかった。そういえば回収が改修になってる誤字あったな。上巻含めて何箇所か誤字見つけたけど、校正機能しているのかな?
レイナがまだカツヤの元に戻るのを目標にしていた節があったのでそこら辺もどうなってくるのか。あらぬ嫌疑をかけたウダジマもアキラに狙われるのか。年内に続刊出るようだけど、たぶん来年だろうな。