劣等人の魔剣使い スキルボードを駆使して最強に至る

なんかの作者のツイッター見てたらこの作者が書籍化とコミカライズが決まったと言っていて興味を持ったので読んでみた。
転生してチートで無双の何一つ目新しさは無かった。自由にスキルにポイントを割り振れるなんて典型的だし、限界突破というのを取得していないとレベルが上がらず詰んでしまうところをよく分からずも取得していたので大丈夫!なんてのも散々見てきた。聞けばどんなのか分かるけど、スキルボードって呼び方は聞いたことないかもと思い検索してみたらヒットするのはこの作者の前作「冒険家になろう! スキルボードでダンジョン攻略」。オリジナルの呼び方なのかな?そして、作品変われどやることは同じなのかな…。フランクな神様が出てくるのもワンパターン。何人も転生させているなら、スキルボードの使い方くらい教えてやればいいのに…。
まだ10月から投稿始まってまだ42話で書籍化は見切り発車もいいところとしか言いようがない。ここから面白くなるんだろうか?
誤字というか慣用句の使い方とか間違えているところも散見されたけど、誤字報告も感想も受けてないのでこのまま出版されるのかが気になる。だけど、いつかのあとがきで誤字脱字の報告ありがとうございますと買いてあったんだよなあ。どこかで受けているのかな。