雑誌

ONE PIECE、うーん…ずっとネットで言われていた嘘くさい考察が当たっていた。結局希少中の希少の実を食べていたのか。血筋も(色んな意味で)優秀で能力も最強か。流行りのチートに寄せてきたな。まあゴムで強いは限界あったけど。五老星も把握していたなら海軍なりCP0を差し向けるなりして捕まえるか殺せばよかったのにここまで放置した理由が分からん。シャンクスが抑えていたか欺瞞情報流していたとかそんなとこなんだろうけど、無能星…。ドラゴンや黒ひげ辺りなら知ってそうなのに誰ひとりとして触れてこなかったのもなあ。
ジョイボーイって過去の人格がルフィを乗っ取るんでないかって懸念もあったけど、そうじゃなくてある意味ただのギア5という能力アップのひとつでよかった。発動条件意味分からんけど。駄々滑りのワノ国で披露されても今ひとつ盛り上がらないんだよなあ。オロチもよく分からん展開で退場したし。なんだよあのカン十郎。キングも裏の設定がきちんとあるんだろうけど、描写が下手すぎて本編ではあまり読み取れずなんかあるらしいけどなんか強い程度で長々と戦ってたし、ビッグマムもローとキッドの格落ち感が半端ないからあれで倒したと言われてもなあ。