べるぜバブ』が載った号の新連載ってなに?後で探してみよう。まだ買っていないけど、『バクマン。』一巻買わないと。
Dグレが休載になったから緊急的に打ち切り回避になったのかなってぐらいの『アスクレピオス』は定位置として、『To LOVEる』はかなり危ないような…。最近読んでいないので展開知らないけど。ネウロも最終決戦みたいだけど、無事に描ききれるのかなあ
新連載は、スポーツ2本はガッカリとまではいかないものの、いまいちな感じだけど、『ぼっけさん』は面白い。一話冒頭はムヒョに似ていて、打ち切りの原因になったと勝手に思っているエンチュー編後の失踪事件に出てきた“刑事”も出てきて、頭の中で危険信号が点滅していたけど、最後の勢いに負けた。
サッカーは個性的ではあるんだろうけど、印象に残らない感じなので、対戦でどうなるものかと。バスケはこないだまで同じ題材でやっていたのに、間隔短いなあと思っていたら、主人公の能力(特技)が地味…なのはかまわないというか、前のヤツの主人公は結局何がすごかったのか全く分からないし。むしろ問題なのはヒロイン?のカントク。身体能力が数値化して見えるとか、しかも限界値まで分かるとか、ないなあ。そっちの方向に持っていきたいならいいんだけど。
ナルトもあれだけ木の葉破壊されても人的損害なし??と思ったけど、地味にシズネ死亡?ナルトのパワーアップも急な印象が…。修行はそこまでうまくいっていなかったんじゃ…。連絡遅らせる原因をつくったダンゾウは何をやっているのかなあ。最終決戦なのかと思ったりしちゃうこともあるけど、サスケの方が一向に片付いていないし、まだまだ続くのか……。