16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双

書籍の新刊タイトルで少し興味を持ちなろうで読む。まあ無双以外はそのまんま。前世を思い出したらなんか魔法使えるようになって、発動の原理を科学的に解明しようとする主人公。
まあ原理なんてのは都合のいい設定でしかないんだけど。16年間魔法使わなかったから魔力がめちゃくちゃ溜まっていて強力な魔法が使える設定。いつかガス切れ起こすんじゃないかって話だけどまだ兆候ない。
一章では次男を後継にしたい父親に暗殺されかけ、二章では魔女狩りよろしく宗教に狙われる。なんか敵が一章のほうが強いんだけど…。このチグハグさが気になる。
まだ三章連載中だけど、ちょっと息切れしたのでとりあえずここまで。73/105まで読んだ