やがて最強のPKキラー(職業:商人)

コンプティークでコミカライズ。コンプティークBOOK☆WALKERの読み放題にもないので守備範囲外だったけど、Comic Walkerでいくつか掲載されているのを見てこんなんあったんかと思った次第。ここ数ヶ月でいくつもスタートしたようだけど、あまり画力高くないかなあというのが多いかな。その中ではこれはいい。主人公がサラリーマンじゃなくて中高生に見えたくらいしか思うところはない。
転職不可のVRオンラインゲームで不遇職である商人でプレイしている主人公がギルドを追放される既視感の塊から始まる。ざっくり書くと序盤で躓くクエストを引退覚悟で高価なアイテム使ってクリアしたら強いスキルがもらえて、という展開。チートっぽい部分はあるけど、一応ほかの商人でも取得できるからスペック的な部分では抑えめ。とはいえレアクエストの報酬などで強化するとこはしてるけど。バランスとれているほうで割と面白い。と思ったけど、リアルでの事務処理能力上がっている描写があったりで不遇だと馬鹿にされてるけど実はパターンあるな。掲示板ネタはGジェネシスでもあったけど結構好き。
ヒロインがコミカライズ一話に出てくる商人の子かなと思ったけど、リアルでそれらしき少女とすれ違ったけどそれきり。ナンパ?を助けた女性もその後絡まず。職場の先輩が本命っぽいけど、兄貴が出てきて退場させられて以来フォローもない。代わりに妹が出てきたし、暗殺者の子も出てきたりで収拾ついてないのがなあ。
104まで読んだ。