幼女戦記

今月号も面白かった。電子版で全巻買ったものの、2巻以降がなかなか頭に入って来ず読み進められなかったけど、この先の展開どうなるんだろうと思って該当箇所はどこら辺かなと調べたら3巻の終わりらへんっぽい。セリフで検索したら出てくるかなと思ったけど単語で入れても出て来ず、あれ?と思ったらオリジナル展開らしい。この南方方面での戦いは原作では割と早く終わってしまった。もしかして、これまでの20巻でもこうだったの??ちゃんと読んだ1巻は割とそのまま、文章少し削ったかなくらいな気がしたんだけど。劇場版の特典で書き下ろし小説のコミカライズは文章そのままだったのでそういう形式で忠実にやってるのかと思った。
Wikiかなんかの年表も5巻分くらいで止まっているので6巻以降で回想的に補完された可能性もあるかもしれないけど、たぶん違う。楽しみだけど、これ終わるのかな…。ずっと読んでいたいけど、完結までたどり着いてほしい。