追放者食堂へようこそ!

コミックガルドでコミカライズが始まったとこだったので第1部だけ読んでみた。最近は予告や一話だけ見て読むことが増えたなあ。キャラのイラストや世界観を視認することでその先を読み進めることが楽になるからと思っていたけど、最近は活字を読むのにも慣れてきてパターンも掴めてきたこともあり気にならなくなってきた。誤字が多いと気になるけど。
今作は一時の流行りのパーティ追放系。実は縁の下で支えていたのは主人公で〜みたいなところまでテンプレと言っても過言ではない。
序盤は店の客の新人冒険者を影ながら支援する…ってテンプレだけどこれ何回繰り返すの?という心配から割とアッサリと経歴が明かされる逆に新しいパターンに。書籍版の1巻クライマックス辺りなのか1部の終盤でパーティを追放した男を叩きのめすのは少し展開早いな。
いつもは連載分は全部読むけれど、いったんここで止める。