GA文庫

KADOKAWAのアプリで書籍を買ったレシートを撮影するとポイントもらえるので忘れなかったときは小まめに投稿している。最近文庫本もかなりの勢いで買い始めてしまったけど、どれがKADOKAWA系列なのかよく分かっていない。投稿したのに違ってポイントもらえないこともしばしば。
今日はGA文庫大賞の金賞受賞作とやらを2冊買った。よく知らんけど、なんとなくスクエニっぽいなと思いWikiを開いてみたらまさかのソフトバンク系列だった。ガンガンONLINEと契約コラボレーションとやらをしているらしいので道理でガンガン系列でコミカライズされている作品が多いと思った。GAってなんの略なんだ??
面白かったのがこの一文。

なお2020年現在、レーベルのおよそ半数が進行諸島作品で占められており、毎月なんらかの作品が発売されている。

確かに出すぎ。コミカライズだけで6作品くらいあるし。2つはアニメ化控えているし、この勢いなら残りもされそう。