ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活

コミカライズのキャラが少女漫画チックで目を引いたので原作を読んでみた。
突然異世界転移して、使えるのは買ったことのあるものをMP的なものを消費して呼び出せる能力。ネットショッピングの限定版みたいなものかな。最後に最初はOLにしようと思ったが買えるものが多くなるから女子高生にしたと書いていたけど、父子家庭で家事をやって酒も買ったことある時点で家具家電に車くらいしか除外出来ていないような。
ファンタジーをほとんど知らないという設定で異世界転移モノの定番を外そうとしたのかも知れないけど、結局それに詳しい日本人を出してしまい設定が半分死んでいた。女神も出して使命を与えられたけどあまり難解なものでもなく物語のヤマ場になっておらず、迷宮の探索もあっさりしていた。スマホも出してしまい、祈りの回数でアプリが手に入るという設定で心の底から見つけたいと願ったものが見つかるコンパスは最後まで使わず。日本へ帰るためのアイテムだったと思うんだけど…。