少年エース

マガジンwalkerで最新号を読んだけど、次号予告で来月から昨今の配送事情により一部地域で発売が遅れる旨が。うちは2日遅れの28日らしい。……もともと26日に出ていたっけ??まあこういうときは電子版の存在はありがたい。
それにしてもなろう原作の作品が増えたなあ。旧来のラノベ原作はめっきり減っている。ゲーマーズも先月終わってしまったし、他社だけどりゅうおうのおしごと!もコミカライズ終わっちゃった。なろうは最近の流れではあるし、設定が似通ったものも多いけど一定水準以上の面白さは担保されてるし、作画が上手いのが多いのはさすが少年エースと感心する。
ただ、コミカライズが始まったときはまだ目新しかった異世界チート魔術師も今じゃ捻りが少なくて物足りないと感じてしまう。アニメも作画は悪くないけど展開が駆け足で正直微妙。来週から漫画を追い越すので楽しみではある。