とんでもスキルで異世界放浪メシ

コミカライズ版買ってるやつを読んでしまうのはネタバレの観点からするとあまり良くないなと思いつつ、つい読んでしまった。
サクサク読めて面白かったけど、スイが万能だし創造神まで味方につけて伝説級の従魔を2匹も従えて空も飛べるようになった今、行けないところもないし倒せない敵もいない。料理上手と言ってもネットスーパーから調味料や混ぜるだけで出来るタレみたいなのを取り寄せて作る描写ばかり、メインが肉ばかりで最後の方は調理場面はスルーしてしまった。ワンアイデアでここまで出来るのは凄いと思うし、同じようなネタの神様SHOPは商いの方に舵を切っているけど設定含めて展開がキツいように感じるから、料理に絞って政治から離れたのはうまい。ただ、この手の作品ってゴールが見えないからどうなるんだろうって不安がある。売れているようだから売上落ちるかアニメ化とかするまでは続きそうだけど、既にマンネリ化しかけていそうなのでこの先が不安。
あと地の文で「〜したよ」「〜したぞ」というのが自分の中の主人公像と合わなくて微妙。特に「よ」は小学生の先生あのねの作文みたいな感じがしてキツい。「〜した」「〜したよ」「〜した」で、した三連発を避けるために付けているような箇所もあり、文章が単調にならないようにしたことが逆効果になっている。