ライブダンジョン!

なろうのランキングから次に読むのを探すとき、予め漫画で読んでいないと序盤の導入で脱落しそうなので見知ったタイトルから選ぶ。長すぎたりしてもしんどいとか、色々選定ポイントがあるけど、結局はそのとき漫画で続き読みたいのにする傾向が強い。
これもそんな感じで決めた気がする。小説版も出ている、と思ったけど3巻で打ち切りだとか。そこからコミカライズが始まるという珍しい展開。今はコミカライズしているけど、その前に出版打ち切られているのによく書き続けていたなと感心。
100階層再挑戦かという最新話まで読んだ。頑なに死にたがらず周りに心を開かないは一貫しているけど、魅力あるキャラかと言えばそう感じない部分が大きいなあ。スタンピードで出てきた宗教やら残された娘が何かの鍵か伏線なのかと思ったけど、今のところ何もない。王道に当て嵌める必要もないけど、則っていないのも気になるもんなんだなあ。そろそろ畳むということは101階層は無いんだなと思うと寂しい。
90階層突破のくだりがいちばん好き。