モーニングツー

今月はアニメタ載ってなかった。デゾルドルが最終話。ツイートが話題になっていたけど、必ずしも打ち切り回避できるわけではないのか。アニメタも休載多いので作者の体調どうなんだろうかと発売日前後にツイッターをのぞいているけど、いつも打ち切り寸前というような内容が多い。そこから他の作家を見ても打ち切り間近のが少なくないようだ。僕はまだ野球を知らないも巻末に近いので危ないのかなあ。次号辺りで試合終わりそうなので、続きが怖い。
アフタヌーンもバギーウィップが次号で最終回。数字知らないので実際は無理もないラインなのだろうし、一年以上連載していても伸びなかったら次いこうと言うのも分かるけど、漫画が売れない売れないと言ってるくせに買いたい/買ってる作品を打ち切ってどうすんだと思うところがないわけではない。

あと化物語は結局通常版を買った。特装版の描き下ろし漫画は少し気になるけど、小説は読まないし。少年コミックスサイズかと思ったら青年コミックスサイズで価格も600円くらいしてた。特装版との価格差は1000円くらいかな。余裕で10巻超えるだろうから万単位で差が開くのは…。原作やアニメとの違いがあるのか知らないけど、ふつうに面白かったので雑誌でも追ってみよう。