狼は眠らない

ヤングエースUPで更新きた!と思ったら最終回。最新話と空目した。ノーマもアリオスも出てきてないのに…。エダだって浄化はおろか回復さえ習得してない。書籍版を超えて今連載中の魔王降臨までいくには10年以上かかるから無理めにしてもここ数回の瞬時に迷宮の巨人を倒して空を飛び騎士団相手に有用だと言われたガイルベイを放ち、たぶん今度は積重剣を使って伏線回収のようなことをして一番上がる展開なのに、そこに辿り着く夢を見れなくなってしまったのは残念で仕方がない。書籍版も終わったのだからコミカライズが続くことはまああまり無いんだけど、ヤングエースUPのランキングでは更新後は数日間上位に入っていたのでもう少し猶予があるかと思った。結局なろうの主流から外れた作品はウケないのだろうか。細かな設定だけ違う量産型ばかりで先行のいくつか読んでたらもうお腹いっぱいなんだけどなあ。まあそんな中でも光る作品もあるからそれはそれですごいことなんだけど。
三本の指に入るくらい好きな作品だけど、出会いは漫画版からだったので凄く残念。
ところでマヌケなFPSは最終回と書かれてないからまだ続くのかな?こっちだって書籍版は打ち切りだからなあ。