ポケモンSM

後日配布が決まっていたけど、せっかくアカウント作ったので大会にエントリーした。開始時間になってもなかなかログイン出来ず、一時間近くかかってだいぶ疲れた。結局エントリー数も増やしたらしいけど、ポケモンでも需給バランス考えられないんだなあ
昨日はホワイトからゼニガメポッチャマナエトルを移動。全然覚えてなかったけど、ポケムーバーで移動させるポケモンは一匹ずつ選ぶのではなくて、5世代のROMのボックス1にいるポケモン全てを移すらしい。全然覚えてなかった。というか使ったことあったんだろうか?久々に再開したときにバンクに見知らぬポケモンがたくさんいたけど、あれはよく考えたらYの中古ROMに入っていたポケモン
旅パに高個体値は要らないし、性格粘るのめんどくさいからやらないんだけど、なんとなく6V作ろうとぐるぐる回ってポッチャマは6V出来た。だいぶかかったのでメタモンがちょっと使いにくいなと思い、再度4V狙いに行く。これまで3匹持っていたけど、全てHACがVとBDSがそれぞれVという微妙に使いにくい配置。なので逆にBDSがVのを取りに行こうとするが、一度目は最後の詰めを誤り倒してしまう。二匹目も微妙だったので今日は進展なし