ポケモンSM カプコケコ

割と飽きたので次に何をしようかなと思ったが、ASを始めてみた。が、システムが変わると妙にやりにくい。かと言ってサンをやるのも今からまたもう一周はめんどくさい。
なので、ムーンをもう少しやり込もうと準伝の厳選をしてみることに。なんでも良かったけどカプコケコ。おくびょうがいいらしいがいなかったのでシンクロケーシィの孵化から。捕獲に向いてるらしいガラガラも用意していざ挑戦。HP1まで削るのは簡単だが、捕獲率低い。DPの頃から準伝以上はプレミアボールというのが拘りなのでそこは譲れない。50個用意したが、一度使い切ってしまった。おまけに3V固定らしいが、どこまで粘るべきなのかがわからない。実戦しないので見切るポイントがない。一度HBCがVでASもU近く、Dも素晴らしいというかなり良さげなのを引いたが、SがVじゃないといかんのだろうと消した。たぶんCSと、HがVならそれで良しとするべきなんだろうなあ