ポケモンUSUM

最初のポケセンで止まっていたのを漸くプレイ開始。どっちのROMから手をつけるか迷ったけど、こないだカントー御三家とかの卵を送っていたUSでプレイしてみた。でもこないだUMでコロコロの付録のアルセウス受け取っちゃった。なるべく均等にしてみようかな
トレーナーズスクールをサクッと終わらせようとしたら弱点を突いてくる校長にやられる。レベル上げてもキツい。まだ孵化させてないので一匹では耐えきれず適当に捕まえたポケモンを投入。なきごえで攻撃下げてから回復時にはベンチに下げるという過保護態勢でなんとか勝利。ニャビーは火傷負わされるので安定しない。
USUMは難易度高いと聞いてはいたが早速の洗礼にやる気失せた。