ポケモンバンク

ネットに預けるなんてめんどくさい…と思ったけど、逆にいいのか?
BW以降からしか送れないのは想定内だし、オンラインを通すことで改造を弾こうとしているようだけど、基本的に配信ポケをもらうことしかしていないので問題はない。ダイパの頃にネットから交換したレベル100が若干怪しい気もしているけど、見分け方すら知らないしなあ。
そもそも2台3DS買う覚悟でいたけれど、これがあるなら1台で事足りるのか。というか1台で両方のダウンロード版買ってもいいのか?イマイチ信用できないし、2台買う気でいたのでカードリッジにしたけど。
BWにはあまり転送してないけど、HGSSまでの5種だけでもどれかのボックスにNo.1からポケモン並べていてかなり苦労している。BWに送ったらまたそれをやらないといけないのかと思ったけど、ポケモンバンクなら一度預けて並べたらいじらなくて済みそうでいいなあ。
開始がクリスマスってのは遅い気がするけど、最初はポケモン送らずに1からプレイしろってことでもあるのか。こんなのGBA以来だ。無料期間は一ヶ月しかないけど、どうせ課金するからなあ。ただBW向けのグローバルリンクとか早々に終了するようなのでいつまで使えるのか怖い。3DSのうちはいいけど、六年くらいして新ハードに移ったら3000ひきを移動とか…。
2台買ったら片方は何回かリセットして特別なアチャモを何匹か欲しかったんだけど、バンクがあれば1台で出来るかな?期間は一応大丈夫な模様。というかそうなると年末までは片方はまともにプレイできないのか。なんて今まで両方ともクリアしたことはないのだけど。ともかくアチャモGBAでの御三家だったのを連れて来ているのでこいつをメガシンカさせる道具とやらが欲しい。
中古で一万円くらいの3DSにするか、片方は2DSを海外で調達と考えていたけれど、3DSからはリージョンコードみたいなのがあるらしく断念。ソフトも多言語化したので現地の買ってくればいいのかっていうとたぶんBWまでのように日本語版のみ配信がもらえるんだろうからそれもできない。
問題は二台の3DSから同じアカウントにアクセスできるのかってあたりかな。一台ごとや買うのもあほらしいし、買い切りじゃなくて課金だからなあ。3DSごとにアカウントあってそれが違ったらアウトかな?買い替えたら移すことはできるだろうけど、二台では出来ないのかな。

というか御三家は赤緑の三匹も選べるってのは驚いた。今回の三匹も微妙だったし、メガシンカするというのだからリザードンカメックスあたりもいいなあ。でも配信のアチャモって手もあるのか?親の名前が違うからパーティに入れてゼニガメにするかなあ