クリミナル・マインド 国際捜査班 #1 バンコクの失踪者

レッドセルが打ち切りになったクリミナルマインドの新しいスピンオフ。舞台は世界中でアメリカ人が巻き込まれた事件の解決に乗り出すチームIRT。アメリカにシリアルキラーいすぎだろと思っていたが、スケールデカくなるなあ。飛行機とIT担当の本部のシーン以外は全部毎回違うから舞台設定が世界中でも費用的には大差ないのかな?
主役にCSI:NYゲイリー・シニーズ。またスピンオフの主演なのか〜。安定感のある役者だけど、吹き替えは中村秀利さんがお亡くなりになったので、堀内賢雄さんではまだ違和感がある。まあ1シーズン観たら慣れるだろうけど。
女性の地位が低い国など異文化で捜査するのは面白いなとは思うが、他国でもどれだけ捜査権持てちゃうんだと思うと少し恐ろしい。