ポケバンク

久々に使うので操作方法もイマイチよく分かってない。そもそも6世代と7世代のポケモンが混在できるのかも分からない。下手すると最新のポケバンクに移すともうXYORASへは戻せないのかとさえ思った。
試してみたところ、一度SMへ送ったポケモンはXYORAS産であっても戻せない。XYORASを突っ込んでポケバンクを起動すると7世代に送られたポケモンの背景が白くなり判別可能に。
ポケバンクは3000体保管できるらしいから、6世代と7世代の両方全国図鑑置けるが、混在させてしまう可能性が高いのでかなり気をつけねばならない。まだ6世代の各ソフトで図鑑埋め切ってないのに送ってしまうのにも気を付けよう。
そもそもSMには全国図鑑がないし、どれを送るか悩む。リザードンかなと思ったが、メガシンカポケモンがいなくなるのも困る。
と思ったら、ポケバンクに謎のリザードンがいた。知らない親名だし…と思ったが昔買い足したROMに残っていたポケモンぽい。メタモンもいたので、フシギダネとともに3匹おくり1時間以上かけて孵化。メスが確率以上に産まれない。
タマゴはポケバンクに送れなかった。