NCIS ニューオリンズ

シーズン1を観た。2014年の作品なので日本で放送されている本家やLAよりだいぶ新しい。
最近は一話完結の犯罪捜査モノを観る機会が減っていたので、今から手を広げるのもなと思ったが、見始めると安定して楽しめるのでこちらの方が性に合ってるなあ…。最近メンタリストとパーソンオブインタレストが終わって、BONESやキャッスル、リゾーリ&アイルズも終わるそうだし、何と言ってもあと二ヶ月でCSIが全て終わってしまう。そう考えると新規とは言え安定のNCISのスピンオフは手を出さないのはもったいない。
キャラクターは本家のボスに対抗して?キングだったり、トニーに似通ったクリスがいたりでLAに比べると本家を踏襲している感満載。車椅子のPとかいうのはIT担当は必要なのにキャラ立てし過ぎで次には降ろされてそうなんて思ってしまった。