Netflix

お試しで入ってしまった。月額は4Kで同時視聴数4つで1500円、HDで2つが1000円くらい。1つのSDのプランもあるけど、さすがにそれは…。無料の1ヶ月間で観まくりたい。
オリジナルの作品も多くてどれを観たら良いのか迷う。最初はハウスオブカードとかフラーハウスを観ようかとも考えたが、レンタルで出回るのは後回しだと気づいた。
初めはAltered Carbonという今年配信されたばかりのを。ハリウッド版の攻殻みたいな感じでそれなりに面白かったけど、アメリカ人はああいうの好きだなあ…。
次はキーファーサザーランド主演のDesignated Survivorを。末端の閣僚だったキーファーが議事堂爆破で大統領以下閣僚や上下院議員全員死亡で繰り上がりで大統領となるところから始まる。繰り上げで、はハウスオブカードで観たがそれよりも荒唐無稽。犯人を追うのがドラマ版ニキータニキータ役。豪華。やや性急な感があるが真犯人が捕まって無事終了、と思ったがシーズン2もあるらしい。レンタルにならなかったら入り直すしかない。残念なのが吹き替え、小山力也じゃない。と思ったらWikiを見たらシーズン2からは小山力也になるとか。ソースどこだろ。やはり吹き替えにもイメージがあるから、パトリシアアークエットがミディアムの松本梨香からCSI本編で林原めぐみになったときは演技の問題ではなくただ違和感があった。あのときはスピンオフでは松本梨香に戻ったけど、今回も戻すなら最初から…。
次はどうしようと思ったらカリフォルニケーションがあるのを見つけた。だいぶ前にシーズン7で完結したのにシーズン2までしかレンタルになっておらず、今さらCSでも放送されることもないだろうと思っていたからここで観るしかない。よく見たら妻のカレンはサバイバーでの大統領夫人役だった。まさかのリレー。
アニメもオリジナル作品が多いので観てみたい。と思ったが、ログイン時にキッズを選ぶと児童向けアニメや特撮とかジャンプ系のアニメがたくさん出てくることを知った。これ止まらなくなるやつだ…。ヨルムンガンドとかアベマで放送していたので懐かしくてちまちま観ていたのをNetflixで一気に観たりもしていたが今度はハイキューを観てしまいそう。辞められるのか不安になってきた…。圧倒的に時間が足りない。