CSI:15

WOWOWのオンデマンドで3分でわかるCSIって映像配信が始まって、そこにファイナルと書いてあったことで始めて終わることを知る。気持ちの整理がつかない
パトリシア・アークエット主演でスピンオフ作るくらいだから、まだ本家は残ると思っていたのに、アメリカではもう放送終了していたとは…。正確にはフィナーレの2時間SPだかをじきに放送するようだけど
視聴していたドラマではERに次いで長いかな。WOWOWに加入したのもフレンズとCSIが観たかったからだったので、終わると聞いただけでいろいろと思い出してしまう。スピンオフを初めて知ったのもCSIからだったし、マイアミからNYと2年ごとに新作が始まっていくのをリアルタイムで観られたのは楽しかった。これまでは捜査モノといえばXファイルくらいのものだったから、犯罪捜査モノを観るきっかけとなった作品
前シーズンのラストでブラスが去る必要なかったのではと思ってしまう