私はラブ・リーガル6 フィナーレ

インパクトあるヒロインでどこまで続くのかなと思ったけど、いざ終わると寂しい
グレイソンも別人として蘇てってもデビーと結ばれるというのはまあいい終わり方のようでも6年間観てきた側からすると、最後の最後でイアンに取って代わられたようで悲しい。最後に歌いながら回想入るときに二人ともデビーとグレイソンになるのかなとも思ったけど、写真のみの登場。グレイソンは結局リターンキー押すまでしか登場していないのかな?
テリーも最終話に出てきたけど、あと数話だったんだから無駄に退場させなくても良かったような…
守護天使のフレッドは1episodeだけ出演があって懐かしかった。守護天使の中では一番良かった

残念だったのが、最後の案件が捕鯨絡みだったこと。なんやかんやで捕鯨船の日本企業が悪いことになって落着したけど、途中の主張に関してはなんだかな。事件捜査モノでも法廷モノでもどんだけぶっ飛んだ主張や展開でも他国のドラマだから他人事として受け入れられるってのがあるから、最後にこの題材であの展開は残念

あと物語のラストがイアンの歌で終わるって…。ジェーンの最後のセリフはイアンが歌もうまい 前は下手だったのに対しての"you can say that again"で、そこからイアンの歌で終わるのはなんだかなあ。ステイシーとテリーの別れのシーンが別個にあったのは良かったけど、イアンが歌って終わるのは…。

法廷モノはそんなに好きではないけど、なかなか楽しめた