デスパレートな妻たち3(14)「よみがえった記憶」
デスパレートな妻たち3◇スーザン(テリー・ハッチャー)はイアン(ダグレイ・スコット)の妻の葬儀に出掛ける。一方、トム(ダグ・サバント)はイーディ(ニコレット・シェリダン)に頼まれて、オースティン(ジョシュ・ヘンダーソン)をアルバイトとして雇うことに。誕生日プレゼントを買わせてほしいとザック(コーディ・カッシュ)に言われ、一緒にデパートへ向かったガブリエル(エバ・ロンゴリア)は、そこでルークという男性に出会う。そんな中、催眠療法を受けていたマイク(ジェームズ・デントン)は、水漏れ修理の依頼を受けモニークの家に行ったことを思い出す。
催眠療法を受けていたマイクは、モニークの家に水漏れ修理に行ったことを思い出す。オーソンは、ついにモニークの死の真相をブリーに打ち明ける。
番組内容
スーザンは、イアンの妻ジェーンの葬式に出席するが…。ガブリエルは、「誕生日プレゼントを買わせてくれ」というザックと一緒にデパートへ。催眠療法を受けていたマイクは、モニークの家に水漏れ修理に行ったことを思い出し、黄色い手袋をした手だけが見えたところで催眠から覚める。アルマによるレイプを警察に届けるべきだとブリーに迫られたオーソンは、ついにモニークの死の真相を打ち明ける。
出演者
【出演】テリー・ハッチャー…萬田久子,フェリシティ・ハフマン…唐沢潤,マーシア・クロス…渡辺美佐,エヴァ・ロンゴリア…日野由利加,ニコレット・シェリダン…安達忍,ブランダ・ストロング…小山茉美ほか
原作・脚本
【原案】マーク・チェリー,【脚本】ジョン・パーディー,ジョーイ
いろいろ繋がった。オーソンは最初、スーザンと出会ったのでオーソン→スーザンだからプロポーズをしようとしたマイクを撥ねたのだと思っていたけど、ブリーにプロポーズしだして理解できなかったんだけど、口封じのためだったのか。そういえば劇場で初めて出会ったときにいたオーソンの連れがモニーク?でも、そのときにマイクとオーソンも一応面識持っていたよなあ。忘れている可能性も高いけど。
予告でオーソンが自殺したということになっていたけど、まだ生死は不明だよなあ。死んでいるにしても、モニークの死の真相はブリーも知っているんだし、また展開ありそう
ジュリーたちはいつ別れたんだっけ?最後に二人を見た記憶はイーディの家のソファーでおっぱじめようとしていたとこなんだけどなあ…。どこか見落としたかな