HELIX

4話目にして真田広之がバンバン撃ち殺しはじめた。CDCの職員も殺されたし、8話くらいで終わるのかなと調べたらシーズン2まで決まったらしい。シーズン1は13話らしいけど、いくら職員が100人以上いて、みんな科学者だから有能キャラ化できるとは言え、北極に閉じ込められているんだから、長く展開させるのが難しそう。感染が治せるなら話しは終わりだから当面は治せないのにCDCの残り3人中2人が感染って詰み過ぎ。

序でに、d lifeが放送していたドラマって結構シーズン1で打ち切りのが多くてショック。
マンハッタンで恋をして〜キャリーの日記とインテリジェンスの両方ともかー。インテリジェンスは面影がないLOSTのソーヤーが主人公で、上司にCSIのキャサリンがいたのになあ
オールモストヒューマンも今度借りようと思っていたのにシーズン1だけなのか。