ホワイトチャペル

WOWOWオンデマンドで今月から配信中。3まで観た。イギリスのドラマ
新任のキャリアが切り裂きジャックの専門家のアドバイスを受けながら切り裂きジャック模倣犯を追う。専門家は2以降も切り裂きジャックオンリーだったのが昔の犯罪全般の専門家になり、警察の協力者として取り立てることでレギュラー化、はまあいいけど、毎回昔の犯人が甦る設定はどうなのと思いつつ、結構面白い。
ただ、毎度犯人を追い詰めるところで自殺されるってのはどうなの。2の犯人も捕まえたものの報復で殺されてるし。きれいに終わらないのがイギリスっぽいような気もするけど、クリフハンガーってわけでもないんだから、めでたしめでたしで終わってほしい