CSI:8 #17

シーズンフィナーレ。グリッソムがいて、キャサリンがいて、ニックがいて、グレッグがいて、ウォリックがいて、サラがいる、CSI:科学捜査班が終わった。何シーズンか前から暗い映像が続いていて、面白さで言えばNYにも劣ってしまうかもと思っていたけれど、ERを除けばフレンズぐらいしか観ていなかった海外ドラマで、初めて観た一話完結の犯罪捜査ドラマ。マイアミ、NY、コールドケース、WITHOUT A TRACEと多くのジェリー・ブラッカイマー作品の元となり、また最近のお気に入りのBONESNUMB3RSCSIがなければ観ていることはなかったなーと思うと。他のドラマでのキャストの入れ替わりを見ると、ブラス警部とロビンス先生を含めたオリジナルメンバーでここまでやってこれたのは奇跡的だったのかな。
WOWOWは放送局が違うWITHOUT A TRACEとのクロスオーバーもきちんと放送してくれてありがたい限り。次シーズンでの再会と別れを待つ。