デスパレートな妻たち3(21)「迷い道」

T・ハッチャー
デスパレートな妻たち3◇リネット(フェリシティ・ハフマン)とリックは、閉店後の2人だけのくつろいだ時間を過ごしていた。しかしそこに強盗が現れ、冷蔵室に閉じ込められてしまう。一方、息子とカルロス(リカルド・アントニオ・チャビラ)の3人で楽しく過ごしていたイーディ(ニコレットシェリダン)だが、元夫が息子を引き取りに来る。息子がいなくなった途端に親密度が下がったカルロスを見て、イーディは息子の共同親権を取ると言いだす。そんな中、ビクターが市長に当選。未来の市長夫人の権力について吹き込まれたガブリエル(エバ・ロンゴリア)は、駐車違反の切符を切った取締官に仕返しをしようとたくらむ。

強盗に遭ったリネットとリックは、店の冷蔵室に閉じ込められてしまう。マイクを追って山の温泉に向かったスーザンは、ガイドが一緒に行く条件で入山許可を得るが…。
番組内容
リネットとリックは閉店後に強盗に遭い、冷蔵室に閉じ込められてしまう。ビクターが市長に当選。未来の市長夫人の権力について吹き込まれたガブリエルは、駐車違反取締官に仕返しをたくらむ。スーザンはマイクの引っ越しにショックを受けるが、山の温泉に向かったと知って、すぐに追いかける。登山靴も履いていないスーザンは、ガイドが一緒に行く条件で入山許可を得るが…。
出演者
【出演】テリー・ハッチャー萬田久子フェリシティ・ハフマン…唐沢潤,エヴァ・ロンゴリア日野由利加ニコレットシェリダン…安達忍,ブランダ・ストロング…小山茉美,ジェームズ・デントン…家中宏ほか
原作・脚本
【原案】マーク・チェリー,【脚本】アレクサンドラ・カニンガム

マイクに携帯かけられるなら警察なり山小屋に連絡すればいいのにというかマイクたちも電話すればいいのに。
主役の4人のうち唯一S1からの夫婦リネット(自身)に初の浮気的展開。なんとか凌いだ様は見事。ここで流されたらスーザンなんかともカブってくるしなあ。ガブリエルもビクターの裏が見え始めた??
ともあれそろそろシーズンフィナーレ。ブリーは帰ってこないままなのかな?産休だっけ??