機動戦士ガンダム00「報われぬ魂」

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00◇モラリア軍、PMCとの交戦中、サーシェス(声・藤原啓治)の乗るイナクトと対峙(たいじ)したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄(ほんろう)され、刹那(宮野真守)はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だったころの記憶を呼び起こした刹那は思わぬ行動に出る。

第7話「報われぬ魂」

番組内容
モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那(声・宮野真守)はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去の記憶を呼び起こした刹那は、思わぬ行動に出る…。

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 松本保典 真堂圭 高橋研二 高垣彩陽 佐藤有世 小笠原亜里沙 うえだゆうじ 中村悠一 入野自由 遠藤環 斎藤千和 石塚運昇ほか

原作
矢立肇 富野由悠季

音楽
オープニング曲「DAYBREAK‘S BELL」L‘Arc〜en〜Ciel

エンディング曲「罠」THE BACK HORN

制作
毎日放送 サンライズ

おしらせ
【データー連動放送】

テロはサーシェスが起こしたのかな?違うな。沙滋の間近で爆発が起きたとき、ルイス死んだかと思った。なんだかんだでガンダムおもしろいなあ