電脳コイル「メガネを捨てる子供たち」

電脳コイル◇前夜の事件で気を失ったヤサコ(声・折笠富美子)は病院で目を覚ます。そんな中、イサコ(桑島法子)のうわさはすぐに広まり、子供たちは親にメガネを取り上げられてしまう。一方、イサコを助けるために都市伝説を調べ直していたオバちゃん(野田順子)は、ある事実に気が付く。

【声】折笠富美子小島幸子矢島晶子,斉藤梨絵
番組内容
前夜の事件で気を失い、病院で目覚めたヤサコ。イサコのうわさはすぐに広まり、子供たちは親にメガネを取り上げられてしまう…。ヤサコは現実を受け入れられず、「いま、本当にここにあるものって何?」と、自問自答を繰り返す。一方、イサコを助けるために都市伝説を調べ直していたオバちゃんが気づいた事実とは!?
出演者
【声】折笠富美子小島幸子矢島晶子,斉藤梨絵

デンスケが死んでしまって泣いて悲しむのにイサコはスルー!まあまだ死んでいないんだけど…。ハラケンもご都合的に復活するし、ヤサコも昔のメガネで電脳空間にアクセスできるようになったのはオッと思えたけれど、マユミって誰?メガネかけてもいないし。そもそもみんなメガネを捨てたんじゃなくて取り上げられただけじゃないか。
ダイチがちょっとかっこよかった。小学生ぐらいはああいうのがモテるのでは。